アクア

スタッフ紹介

自己処理のおそろしさ

皆様、こんにちは(^_-)-☆
今日も寒くて凍えてる樋口です💛

本日は当店でも大人気の脱毛についてお話しようと思いましたが、まずは自己処理の
おそろしさについてお話しようと思います☆

皆さん一度は自己処理したことがありますよね???
ヒゲやすね、うで、おへそ、胸。。。。

気になる場所は人それぞれです。
中でもカミソリは自己処理の中でも手軽で、比較的安価に深剃りもできるため1番人気の手段です!!

でも、みんなやっているからとカミソリを使い続けるのは間違いかも知れません。。。
カミソリは刃物です!
深剃りできる、表面がつるつるになるということは、
肌そのものを削っているのと同じ。

実際にカミソリは一度のの処理で、サランラップくらいの厚さを肌表面から削り取っています。

肌を削るということは、肌表面を保護している角質層が削れ、バリア機能が衰えるということ。

つまり、外から来るダメージをモロに受けてしまうんです...!!!


それだけでなく、角質層には内側の水分が逃げないようフタをする役割もあるため、
カミソリでの自己処理を続ければ続けるほど、内側の水分が流出して乾燥がつよくなります。

そんな、ダメージを受けやすく乾燥するお肌には、当然トラブルが起こります
皮脂の過剰分泌や、くりかえすニキビ、毛穴がブツブツ黒ずんで剃っているのに毛があるように見えたり...
いいことがありません!!!
お肌が敏感な方、乾燥しやすい方、カミソリで負けやすい方、今のはだに満足してない方、毛にお悩みの方、脱毛は肌が荒れにくくなります!清潔感のある印象に変わります!!
今よりもキレイな肌を手に入れて10年後、周囲と差をつけましょう☆

肌の生まれ変わりは若いうちで28日と言われています。
カミソリで傷んだお肌を取り戻すのに、最低でも1ヶ月はかかるということ。
これが年を重ねていたり、顔ではなく身体だった場合...
さらに生まれ変わりは遅くなります!!


脱毛でカミソリから卒業し、お肌を守りましょう(^^)/☆☆☆

ブログ